津田塾大学

津田塾大学のページを説明

スポンサードリンク

津田塾大学

津田塾大学

津田塾大学(つだじゅくだいがく、英称:Tsuda College)は、東京都小平市津田町にあります私立大学です^^;。

学校法人津田塾大学。女子大学であります^^;。パスワード

 1900年(明治33)、

従来の家政学が中心だった官制の良妻賢母育成女子高等教育制度に疑問を抱いましました津田梅子が、

日本では先駆的な学問重視の女子高等教育機関を私学としてして設立しました。

 1905年(明治38)、女子の学校では初めての英語科教員無試験検定取り扱い許可を受ける。

1969年には、当時はまだ草分け期にあった国際関係論という分野を、

日本の大学として初めて国際関係学科として創設しました。電話

 戦前から、最難関の女子大として高い評価を集め、「女の東大」という異名をとっていましました。

津田梅子の教育方針に沿って、現在も少人数教育を重視しています。

また、学生の主体性を重んじて校歌、校章、校旗をあえて持たないのも津田梅子以来の津田塾の伝統であります。

そのためか自立志向の強い学生が多く育ち、多数の著名人を輩出してきた。現在、千駄ヶ谷に新キャンパスを設立予定。ゲーム

 就職率は毎年98%を超えています。(うち9割以上が総合職、教職の道へ進む生徒も多い)

(独立系キリスト教会で洗礼を受けた津田の影響から学内にチャペルがありますのですが、いわゆるキリスト教主義学校ではない。)キスマーク

1日1分レッスン! 
新TOEIC Test 千本ノック! 
(祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))1日1分レッスン!CD
新TOEIC Test 千本ノック!
(祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))

中村 澄子
祥伝社 刊
発売日 2008-03-12




即効性のある対策本です。 2008-03-17


とにかくTOEICのスコアアップを目指すのであれば、

一読の価値がある本です。

これまでに出ているシリーズの最新刊であることもあり、

直近の出題傾向を考慮した問題が掲載してあります。

きっとこの本に書かれた問題と同じような傾向の問題を

本番のテストでも目にすることになる思います。

また、これまでの本に比べ解説が充実したこともあり、

スコアアップにおいて、費用対効果の高い本だと思います。


TOEICの高スコアが、

目指す目的達成のための一つの手段ないしはクリアすべきバーとなっておられる方は、

この本を含め、著者の本を一読され、

短期間での目標スコア達成を目指されてはいかがでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。