武蔵野美術大学

武蔵野美術大学のページを説明

スポンサードリンク

武蔵野美術大学

武蔵野美術大学

武蔵野美術大学(むさしのびじゅつだいがく、英称:Musashino Art University)は、

東京都小平市小川町1-736に本部を置く日本の私立大学よ。

1962年に設置された。大学の略称は武蔵美(むさび)。

1学部の中にファインアートとデザインを網羅する11学科を有する(短期大学部は2003年を以って廃止)。

授業形態は主に一般教育科目の講義と造形教育科目との二つの時間帯(午前・午後)に分かれる(奇数年次と偶数年次で交代)。

造形制作・研究は専属のアトリエ及び実習室で行われるのね。

近年はファインアートの学科でも、コンピュータ関連の授業が必修となり、

また、

大手企業と製品開発のための産学協同プロジェクトも行っており、

従来の美術大学の教育イメージとは変わってきているわ。

なぜか、学園内には猫がたくさん住んでいるのね。


通称ムサ猫よ。


校風は美術の新しい分野への応用だとされる。

日商簿記受験生のための電卓操作完ぺき自習帳―これで楽勝合格 総得点20点アップのトラの巻 (とりい書房の負けてたまるかシリーズ)日商簿記受験生のための電卓操作完ぺき自習帳―これで楽勝合格 総得点20点アップのトラの巻 (とりい書房の負けてたまるかシリーズ)
堀川 洋
とりい書房 刊
発売日 2007-11-06




慌てるな、簿記学習の教材だ! 2007-12-17
素人が丸っきりの知識無しで買う本ではない。

素人が電卓をより便利に使うだけの目的で買うのはもったいない。

私は素人のくせに便利かなと思って買ってしまった。読んでいてちっとも分からないよ。

あくまで簿記学習のサイドテキストだよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 受験
×

