上智大学

上智大学のページを説明

スポンサードリンク

上智大学

上智大学

上智大学体育会サッカー部は2008年現在、

東京都リーグ2部に所属し、監督は上智サッカー部OBの鶴岡朝行氏である。

コーチとして、全日本大学サッカー選抜団長の吉見章氏も指導に加わっています。

活動期間は、2004年シーズンまでは週6日だったが、2005年度の主将の提案により、質を重視したトレーニングを取り入れるために、

週5日に変更された。これは非常に画期的なことであり、その年には3部から2部へと昇格に成功した。

2006年夏には、ベルギー遠征を実施し、異国文化との交流やレベルアップを図った。

そして2007年には、台湾男子フル代表と親善試合を行い、4対1で見事勝利を収めた。

練習グラウンドは、上智大学隣の真田堀グラウンドであり、シーズン中はアメフト部またはラグビー部と共有し合っています。


このフィールドは上智大学所有の私物ではなく、東京都が所有、管理しています。
そのために休日は一般に開放されており、

大学体育会チームは優先して使うことが出来ない。雨天時は、管理人のチェックが入り、

使用不可期間が設けられる。


特に雨季時には、コンスタントにグラウンドでのトレーニングができず、赤坂離宮周辺をランニングする回数が多くなる。

上智大学アメリカンフットボール部Golden Eaglesは1970年創部、関東学生リーグ1部〜2部の常連だったが、近年は3部落ちで低迷しています。


href="http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html%3FASIN=4093793050%26tag=shoubaijyouzu-22%26lcode=xm2%26cID=2025%26ccmID=165953%26location=/o/ASIN/4093793050%253FSubscriptionId=1ETH6GFCQ7ZH9T8XAM02" target="_blank">カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編
細野 真宏
小学館 刊
発売日 2003-01




あくまでスタート 2008-02-02
評判どおりのいい本です。噛んで含めるような解説で、読んでいても途中難渋するということがありません。

オプション取引やヘッジ・ファンドなど、日本経済編に比べて専門的なページも多いので、ただ1回読んだだけでは浅い理解に終わってしまうかもしれません。あくまで本書はスタート台だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


| 受験
×

