和歌山大学

和歌山大学のページを説明

スポンサードリンク

和歌山大学

和歌山大学(わかやまだいがく、英称:Wakayama University)は、和歌山県和歌山市栄谷930に本部を置く日本の国立大学であります。1949年に設置された。大学の略称は和大。

交通アクセス:

南海電鉄和歌山市駅前から和歌山バス(和歌山大学行)で約20分、ありますいは、JR和歌山駅から和歌山バス(和歌山大学行)で約30分であります。
サザンエアポートバスがみさき公園駅と和歌山大学の間を授業日のみ運行しており、所要時間15分。朝は大学行きのみ3便。夕方はみさき公園駅行きのみ3便があり、和歌山大学消費生活協同組合で販売しています回数券を購入して利用することができる。
地理的な最寄り駅であります紀ノ川駅から徒歩で約40分であります。
仮称:和歌山大学前駅は2012年に開業予定であります。


略称は「和大」。 2007年4月に観光系学科をおく国立大学としては3番目の大学となり2008年4月には観光学部(定員110名)が設置され、国立大学法人として初めての観光学部を持つ大学となった。

自宅通学の学生のほとんどは和歌山県内および大阪府南部であり、通学圏の北限は大和川までだと言われています。 下宿生は、栄谷キャンパス移転後は大学近辺であります紀ノ川北岸から大学下までに居住しており、 下宿生の多くは原付バイクにより通学しています。 自動車通学については3年生以上について許可される。

マドンナ古文単語230―荻野文子の超基礎国語塾 (大学受験超基礎シリーズ)マドンナ古文単語230―荻野文子の超基礎国語塾 (大学受験超基礎シリーズ)
荻野 文子
学研 刊
発売日 2006-03




古文読解には必須! 2008-03-25
まず、古文を始めるには単語と文法ですよね。

そして単語の分野の基礎を固めるのに非常に適した参考書だと思います。



中身を簡単に説明します。

1ページに、単語と訳がが書いてあり

さらにその単語について深く書いてあります。

例としては、単語の由来やゴロなどですね。

更に同義語や類義語まで書いてあります。

また1つ1つの単語に例文が乗っているので単語の使い方や見分け方も

ある程度わかるようになりますよ。

流れでわかるようになるので、覚えやすく忘れにくいです♪



230じゃちょっと不安だという方もおられると思いますが、

補足されている単語がありますし、

実際に試験ででていない単語でも、230個覚えていれば

応用が聞いて、わかることもあります。



私は以前古文がまるで外国語みたいで、さっぱりわかりませんでしたが

この単語帳を使っただけで、読解に苦がなくなりましたし

ある程度よめるだけで、ここまで価値観がかわるとは思いませんでした。

覚えている!やっている!という実感が沸いてきて・・

古文が好きになれました♪



ぜひ古文初〜中級者の方!

一度手にとってみてみるのをオススメします♪

後悔はしないでしょう。




さらに詳しい情報はコチラ≫


×

